ヒロアカ心の叫び〜ヒロアカアニメ感想

これはヒロアカ好きが、アニメの感想を共有し、ヒロアカを共に盛り上げていくためのブログです。内容としてはただひたすら、感じたままに熱く書いてくのみ!たまに発狂します。ご了承ください。

【初心者必見】ヒロアカの内容・おすすめ!

〜ヒロアカ心の叫び〜

 

ヒロアカ大好き人間です!

ヒロアカとは2期1話が最初の出会いだったんですが

もう、それを見た瞬間、あっという間に

どハマりしてしまいましたね

ヒロアカを見てると、ほんとに熱くなれる!!

ヒロアカを端的に表すなら

【努力・友情・成長】。

王道すぎるだろ!って思うかもしれませんが

そ・れ・が!良いんです!!

これぞ次世代ジャンプの看板。

 

主人公はルフィや悟空と真逆で

どちらかと言うと地味なタイプ。

髪色も緑で、見た目はイケメンというより可愛いって感じ。

それでも私は1番に彼を押しています

外見に取り付かれないだけ

彼の性格・内面が輝くんです!

 

そしてその主人公とその幼なじみ君の葛藤。

クラスメイトの家族とのしがらみ。

ヒロアカはただ力を培い強くなるだけではなく

精神面での成長も描かれているんです!

気持ちがこちらにまで伝わってきて

胸が痛くなることもあります

 

だからこそ応援していきたくなるんですよね!

 

まずはじめとしてヒロアカの概要・あらすじです

 

 

〇ヒロアカとは

 

僕のヒーローアカデミア」は

週刊少年ジャンプ(集英社)で

連載中の堀越耕平による

シリーズ1300万部超えの人気コミック!!

 

〇内容

 

超常能力〝個性〟を持つ人間が

当たり前の世界。

その〝個性〟を悪用する

犯罪者・敵<ヴィラン>から

人々と社会を守っている職業・ヒーロー。

 

主人公・緑谷出久

ヒーローに憧れ、ヒーローを目指している少年だ。

f:id:moncha10:20180923161259p:image

 

 

 

……がしかし彼は

 

f:id:moncha10:20180923161514p:image

 

周りからは「諦めろ」「現実を見ろ」と

バカにされ、いじめられてきた。

 

そんな中でNo.1ヒーローの

オールマイトと出会う

 

f:id:moncha10:20180923163250p:image

オールマイト

「ヒーローはいつだって命懸け」

人を助けたいならヒーローじゃなくとも

他にもある。と

夢を諦めるよう諭されてしまった。

 

少年が落ち込んでいる中、ヴィランが現れた。

その場にいるヒーローはヴィランとの

相性が合わず、どうすることも出来ずにいた。

友達が苦しむ姿。

 

f:id:moncha10:20180923164442j:imagef:id:moncha10:20180923165846j:image

彼は〝無個性〟

ヴィランはヒーローでさえ叶わない相手。

自分の命が犠牲になるのは目に見えている。

しかしながら彼は!

その場にいる誰よりも先に!動いた!!

 

f:id:moncha10:20180923165350p:imagef:id:moncha10:20180923165418j:image   f:id:moncha10:20180923165446j:image

 

 

原動力は          f:id:moncha10:20180923163808j:image

 

緑谷出久のヒーローとしての本質を見た

オールマイトは少年に〝ある力〟を授ける!

 

 

f:id:moncha10:20180923163423p:image

 

 

これは、落ちこぼれの少年が

最高のヒーローになるまでの物語!!